2017年1月21日土曜日

レガシィの洗車

レガシィを洗車しました。
雪のあとはやっぱりよごれがひどいです。




僕にとって「洗車」は「心の洗濯」とでもいうか、磨いているのはもちろんクルマなんですが、それと同時に心もきれいにしているような感覚があります。だから、クルマのコンディションがけっこう自分の精神面のバロメーターになっているというか、クルマが手入れされてなくて汚れているときは自分自身にも余裕がないときだったり、マメに洗車できているときは精神的にゆとりがあるときだったりします。

動植物や庭などが好きで、散歩や世話、手入れなどを熱心にされる方がおられますが、僕の場合はそれがクルマのようです。




…と、庭に目を転じると、妻が先日植えていたチューリップがなんと咲いているではありませんか!少しずつ春に近づいているのですね。これは「バレンタイン・チューリップ」といって、この季節のもので、園芸屋さんに勧められたのだそうです。




こういう「心のゆとり」って、大切ですね。最近、ちょっと忙しくて、こういう大切なものを失っていました。今日はゆっくり目に過ごすことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿