2015年2月14日土曜日

久大本線

今朝は、所用で汽車に乗りました。

JR久大本線の田主丸駅です。
表から撮った写真もカッパでしたが、実は裏(プラットフォーム側)もカッパ顔でした。



駅本体は、左の高架橋の登り口辺りの四角いところです。カッパ顔の中は、観光案内所になってました。


プラットフォームにも、カッパの像がありました。朝日を浴びて眩しいです。

イエロートレインが、ホームに入って来ました!!


車窓から耳納連山が見えます。田園風景が美しいです。

2 件のコメント:

  1.  裏も河童の顔とは知りませんでした。
    隣の赤い列車とイエロートレインの色の対比が強くて、いいですね。
    早朝の風景写真も印象に残っています。

    返信削除
  2. くるめんもん様、書き込みありがとうございます。
    学生時代より、久大本線の車窓からの景色は大好きです。

    田主丸の田園風景に、このイエロートレインはよく似合いますよね。
    これから菜の花の季節は特に楽しみにしております。
    筑後地域の自然の美しさをたくさん発信して行きたいと思います。

    返信削除