2013年1月2日水曜日

新春web演奏会のご案内

HPトップを更新し、本日録音の「六段本手・替手吹き合わせ」をアップしました。

この録音は、まず本手を録音し、それを聴きながら替手をオーバーダビング(重ね録り)したものです。最初は簡単に行くものと思っていたのですが、これがなかなかうまく行かず、難しい録音でした。

結局、所々に粗は見えるものの、琴古流尺八の本手・替手吹き合わせの面白さは表現出来たかなと思います。こういう尺八の楽しみ方もあるなとお聴き下されば幸いです。

2 件のコメント:

  1. 聴かせていただきました。
    面白いね。いい音でハモってると思いました。
    今年も1年、仕事に家庭に尺八にがんばってください。

    返信削除
  2. 年明け早々のコメント、どうもありがとうございます。
    演奏の出来はともかく、六段で楽しい新春を味わうことが出来ました。

    今年も何とぞよろしくお願い申し上げます。

    返信削除