2012年9月17日月曜日

台風の日の虹

北筑後の辺りは、暴風域には入らず、何とか助かりました。九州北部豪雨の爪痕が未だ生々しい状態なので、ホッと胸を撫で下ろしております。

さて、いつもの練習場所(筑後川の千歳放水路)に行ってみると、何と虹がかかっていました。写真を撮る時には気がつかなかったのですが、実は地面に近い虹の周りに、もう一つ虹がかかっていた事にあとで気がつきました。

今日の練習では、唇の穴の閉め過ぎを緩める事と、木嶋真優の衝撃的な演奏に認識を改めさせられた「鳴り」を意識した練習を行い、少しずつ成果を感じられるようになって来た所です。この虹が、この後の上達や充実した演奏活動を示唆するものであって欲しいです!!

…虹頼みはいけませんね。努力あるのみです!

2 件のコメント:

  1. 珍しい虹だね。何か良いことがあればいいです。

    返信削除
  2. ありがとうございます。ここ数日で掴めた事があり、今までよりもいい音になって来出しているのですが…、木嶋真優レベルははるか彼方です。ら

    返信削除