2014年12月23日火曜日

ふなきベーカリー

久留米市北野町にある、「手作りお菓子・パンの店、ふなき」というパン屋さんが気に入っています。ここの食パンはとても美味しいのです。今日は残念ながらありませんでしたが、一番のお気に入りは「ホテル食パン」という、バターの香りがする山型の食パンです。ここの食パンはどれも「国産小麦粉、無添加」とのことで、材料にもこだわりのお店のようです。



最近17万キロを達成した、愛車の平成20年式レガシィを横付けしてパチリと撮りました。レガシィは、昨日オイル交換をしました。今回は中々変えるゆとりがなく、前回から7000km走っての交換となってしまいました。普段は5000km交換なのですが、通勤距離が長い(片道43km)ので、2ヶ月に一度くらいのペースであっという間にオイル交換です。クルマにもサイフにも優しくないので困っているのですが、来年から田主丸町からの通勤となるので、距離が少し縮まります。助かります。


やはり、7000km交換だと、オイルが汚れていたそうです。クルマのオイルも、人の食事もとても大切ですね。あっ、そうそう、尺八も「オイル交換(中継ぎグリス交換・椿油の塗り込み)」時期でした。楽器は吹き込みとケアが大切ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿