2014年11月30日日曜日

山口籟盟尺八教室を開設します!!

いつも「稽古帳」をご覧いただき、どうもありがとうございます。

修行期末期の平成24年に当ブログを開始してから、足かけ3年となりますが、この度、おかげさまで念願の教室開設にたどり着くことが出来ました。大変ありがたいことで、幸せをかみしめております。

場所は、福岡県久留米市の郊外である、「田主丸町(たぬしまるまち)」です。ここは、平成の大合併以前は「浮羽郡田主丸町」と呼ばれていたところで、隣接する久留米市本体へのアクセスの良さと、うきは市(旧吉井町・浮羽町)から続くのどかな田園風景や豊かな自然という二つの要素を兼ね備えた場所です。植木発祥の地でもあり、巨峰を日本で最初に栽培した場所としても有名です。町の南側に連なる「耳納連山(みのうれんざん)」は、「屏風山」とも呼ばれ、その山麓には柿や巨峰の果樹園が豊かな実りをもたらしています。地下水も豊富で美味しく、筑後川と耳納連山にはさまれた平野部の真ん中を、久留米と大分を結ぶ「JR久大本線(ゆふ高原線)」が走っています。

この久留米市田主丸町の平屋一戸建てに転居し、のどかな地域にとけ込みながら、尺八の演奏活動、教授活動を行って行きたいと思います。身も心も、そして奏でる音楽もますます豊かになることを目指して精進致します。どうぞ、よろしくお願い致します。

※引っ越し等により、稽古始めは1月の第二土曜日を予定しております。お問い合わせは、電話とメールにてお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿