2013年9月21日土曜日

久留米焼き鳥フェスタ

今日と明日、「久留米焼き鳥日本一フェスタ」が、久留米市東町公園で開催されています。

久留米はB級グルメで有名な街で、久留米ラーメン、うどん、餃子…など色々ありますが、焼き鳥は中でも取り分け有名でしょう。本日、早速行って見ましたが、沢山の屋台が軒をつらね、もくもくと煙が上がり、人気店には長蛇の列が並んでいました。ステージにはダンスのグループが次から次へと踊っていて、筑後の酒蔵からも出店があり、お祭のように盛り上がっていました。

ただ、難はこのしゃく熱の秋晴れで、本当に暑い一日でした。色んな店を食べ比べするのにはとても良い機会でしたが、落ち着いて焼き立てを食べるにはやはり店内の方がいいでしょうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿