2013年8月22日木曜日

季節は既に初秋哉

昨晩は、久しぶりに久留米にまとまった雨が降りました。干からびた地面にあっという間に吸われて行ったようです。

さて、気温だけはうだるほど暑いままですが、太陽光線の加減は、着実に秋へと向かっているようですね。初夏のギラギラとした高い処から青白い光を容赦無く刺して来る感じから一転して、オレンジの柔らかめの光が、浅い角度からさしてくる感じに変わって来ました。もうすぐ実りの秋ですね。

通勤路の河川敷は、家畜の飼料用に短く刈り取られ、堤防には赤とんぼが舞い、根元だけになった短い草むらをキジが歩き回っていました。夏は終わりを迎えたようです。

2 件のコメント:

  1. やっとですが凌ぎやすくなりました。
    お互いに朝練に励みましょう。

    返信削除
  2. こちらもこの2〜3日は過ごしやすいです。朝練が気持ちいいです。どうもありがとうございます。

    返信削除